ニュース一覧

SWC事務局より

新潟県産業振興課主催イベント [健康ビジネスサミットうおぬま会議2012]についてご案内いたします。

健康ビジネスサミットうおぬま会議2012

日程:2012年11月14・15日
会場:ベルサール八重洲(東京駅八重洲北口徒歩3分)

 全国の健康ビジネス関係者が集い、課題の議論や交流を通じ、繋がりを広げる機会を提供することを目的として開催するうおぬま会議は5年目を迎える今年、初めて東京で開催いたします。

前東京大学総長で三菱総合研究所理事長の小宮山宏氏による基調講演の他、さまざまな事柄をテーマとする個別会議を開催いたします。
今回皆様にご案内したいのが11/15(木)の個別会議Cについてです。

個別会議C「ITの活用と健康管理文化の定着」
 少子高齢化が今後より一層進行し、それに付随する社会問題への対策を求められるわが国は、他の国に先駆けて新しい医療のあり方、地域社会のあり方を示すことが必要で、健康づくりにおいては日常的な健康管理がより重要となってきます。

 この会議では、Smart Wellness City 首長研究会会長である久住時男見附市長による 見附市の取組発表の他、健康管理プラットフォームの運営に向けて取り組むドコモ・ヘルスケアによる発表、ディスカッションなどを通して健康管理を日常的な「文化」として定着させるための可能性を探っていきます。こちらの会議について是非ご参加いただければと思い、今回ご案内を差し上げました。

関係者様お誘い合わせの上お越しください。皆様のご参加をお待ちしております。

※会議参加については、下記ホームページから事前登録をお願いいたします。
(当日参加も可能ですが、ご記帳をお願いするため、事前申込いただいた方がスムーズです)

新潟県健康ビジネス連峰政策 ホームページ